2018/04/10 20:30

オリエンタルラジオ、フジテレビ「8年ぶりレギュラー」発言に衝撃

 4月3日、新番組『私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~』(フジテレビ系)が放送開始。MCを務めるオリエンタルラジオの二人が衝撃的な発言をして、視聴者を驚かせたようだ。

 同番組は、副業を行っている芸能人を招き、その副業を始めたきっかけや、成功の秘訣などをトークするという内容。番組MCをオリエンタルラジオの中田敦彦(35)と、藤森慎吾(35)が務め、乃木坂46の秋元真夏(24)、白石麻衣(25)、西野七瀬(23)らが出演した。

 番組の冒頭、中田は「信じられないかもしれないけど、我々フジテレビのレギュラー番組が8年ぶりなんです」と告白。藤森も「久しぶりなのよね、この社屋が」と続け、乃木坂のメンバーを驚かせた。

 さらに中田は、「ほんとに乃木坂のおかげだよね」と語り、これまでオリエンタルラジオと共演機会の多かった乃木坂の人気にあやかっての出演であることを匂わせた。

 オリエンタルラジオのフジテレビのレギュラー番組は、『笑っていいとも!』以来のこと。その意外な事実に、視聴者も衝撃を受けたようだ。ネットでは「レギュラー8年ぶりとか意外だわ!」「そんなにフジテレビでレギュラーやってなかったなんて、驚きを隠せない」「オリラジは乃木坂のバーターで8年振りのフジテレビレギュラーなのか」「そんなに出てなかったっけ? イメージ的にもっと出てると思ってたけど」「意外すぎて、乃木坂ちゃんと一緒に驚いてしまった!」といった反応が上がっていた。

「オリエンタルラジオは、デビュー直後に“武勇伝”のネタで大ブレイク。『笑っていいとも!』をはじめ、多数のレギュラー番組を抱える人気芸人でした。しかし、その後レギュラー番組が激減。その理由について、2014年放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演した中田敦彦は、二人とも“天狗状態になっていた”と語っていました」(芸能誌ライター)――爪痕を残せるか!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >