2018/04/10 20:00

浜田雅功モノマネの女芸人、意外な交際過去にヒロミも驚愕

 4月3日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ)でトーク中にガヤ芸人の中での意外な恋愛関係が発覚し、出演者一同がびっくりする場面が見られた。

 今回の放送では、ゲスト出演した歌手の及川光博(48)が「メガネ女子が好き」ということで、ガヤ芸人の中から「メガネ美女芸人No.1」を選ぶ企画が行われた。

 まずふだんの姿とは違うメガネ姿の写真が登場し、その写真がガヤ芸人の中の誰かを、及川らが当てていく。1人目は、及川に「ガラス張りのエレベーターで2人きりになってみたい」と言わせたセクシー系のメガネ女子。「かわいい」と客席も沸くが、その正体はぷらんくしょんのぐっち(27)だった。その写真と実物とのギャップに、MCを務めるフットボールアワー後藤輝基(43)からも「ウソやろ!」の声が漏れたがぐっちは勤めていたキャバクラでNo.1嬢だったこともあるのだとか。

 2枚目の写真は、ボーイッシュ系のメガネ女子。及川も「かわいいですよね」と感想を述べるが、正体はダウンタウンの浜田雅功(54)のものまねをするハリウリサ(24)。浜田のまねで「結果発表ー!」と声を張り上げたハリウリサに、後藤が「彼氏おんの?」と振ると、ハリウリサは「今はいないけど、前はいた」との返事。続けて後藤が「何やってる人?」と質問すると、ハリウリサはひな壇のナナメ下を見ながら、「あ、あの……。こ、この人……」と、ビックスモールンのゴン(43)を指差した。思いもかけないこの衝撃告白に、ガヤ芸人たちも騒然。「えー!?」と声が上がり、総立ちとなった。後藤が「ゴン、ほんまか?」と、ゴンに聞くと、ゴンはとまどった様子で、「ちょっとホント」と返答。

 2人は1年前までつきあっていたそうで、別れた理由についてハリウリサは「ちょっと好きじゃなくなってきて……」と説明。ヒロミ(53)も、「驚いたなぁ」と、ガヤ芸人内に元カップルがいたことにびっくりしていた。

「芸人同士で交際する例は少なくありません。最近では、にゃんこスターがカップルでコンビというのが有名ですが、なすなかにしの中西茂樹と、菅野美穂のモノマネでブレークしたお笑いコンビ梅小鉢の高田紗千子は2017年1月に結婚しました。また、ピン芸人の浜辺のウルフと結婚したピン芸人のロリィタ族。は、 “元カレが全員芸人”ということをネタにバラエティ番組に出演しています」(芸能誌ライター)

 言ってみれば、職場恋愛、職場結婚だから珍しくない?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >