2018/04/06 22:30

『10万円でできるかな』キスマイ二階堂の高額当せん導いた“かわいすぎる”強運女芸人

 テレビ番組では“20年以上ぶりの快挙”を達成したと話題なのが、4月6日の夜11時15分から放送される『10万円でできるかな1時間スペシャル』(テレビ朝日系)。なんと、Kis-My-Ft2二階堂高嗣(27)が「ロト6」で100万円超の高額当せんを果たしたというのだ。

 “10万円で人はどれだけのことができるのか”を検証する番組で、二階堂は“ロトを10万円分買い込む”というお題に挑んだ。

「収録は2月には終わっていたんですが、撮れ高がありすぎて、通常放送ではもったいないと、出し渋っていたんです。二階堂さんも“スペシャルにしてください”と直談判。これは特番にするしかないと編集し直して、やっと放送にこぎつけました」(制作関係者)

 二階堂といえば、ファンの間では“キスマイいち、持ってない男”と呼ばれる。そんな彼が突如、汚名返上した裏には、実は超強力な助っ人の存在があったという。

「番組内で、宝くじの達人として二階堂にアドバイスしていた小杉まりもです。アイドルのようなビジュアルから“かわいすぎる女芸人”としても有名なのですが、実は彼女、“特技は宝くじ”というほどの超強運。過去にロト6の3等(6つ中、5つの数字が的中)を2回も当てているんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >