2018/04/11 18:30

深田恭子のストレッチにクギヅケ! 「うんとこどっこいしょ体操」が話題に

 4月4日、女優の深田恭子(35)がイメージキャラクターを務めるビスケット菓子「ビスコ」のWEBムービーが公開。ビスコの公式サイトとY o u T u b e上で深田がさまざまなストレッチをする動画を視聴できるのだが、深田のかわいさに胸を打たれる人が続出した。

 今回新たに公開されたのは「もうひとがんばり! ストレッチムービー」。1990年代前半にビスコのCMソングに起用され、子どもへの応援歌として人気を博した「うんとこどっこいしょ体操」を、現代の女性を応援するためにリバイバルしたもの。動画の中で深田は、“仕事や家事の合間に体をほぐしてもうひとがんばりできる”ストレッチを披露している。

 動画は「デコルテ・二の腕スッキリストレッチ」を紹介したキレイ篇、「座ったままできる肩こり解消ストレッチ」を紹介したOL篇、「家事の合間にできる腰痛解消ストレッチ」を紹介した主婦篇の3種類。深田が「体を伸ばしてさぁもうひと頑張り。ビスコのストレッチムービー、始まるよー!」とかけ声を上げるところから動画はスタート。「うーんとこどっこいしょ!」から始まる深田の歌が流れ、字幕でストレッチ法を解説しながら深田が実践していく。最後は「さあ、ビスコでもうひと頑張り」というコメントとともに、深田がビスコを口にして終了する流れになっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >