2018/04/12 20:00

欅坂46・長濱ねる、クイズ番組で大活躍! カズレーザーに迫る健闘に称賛集まる

 4月5日放送の『ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP2018春』(テレビ朝日系)に欅坂46長濱ねる(19)が出演。インテリ芸能人が参戦する中、準決勝まで進出する健闘を見せ、ファンから称賛を受けている。

関連:欅坂46、ドコモ新CM大好評で「止まらない快進撃」

 同番組は人気クイズ番組だった『タイムショック』シリーズに新要素を加えたもの。昨年春に『ザ・タイムショック』として復活を遂げ、1年を経た今回は、さらに新たなクイズ形式が導入された。

 1回戦を突破した長濱は2回戦でも善戦。ミッツ・マングローブ(42)と準決勝進出を懸けて早押しクイズで対決することになった。

 1問目に出題された前回の冬季五輪開催地は答えられなかったものの、昨年“バブリーダンス”で話題を集めた高校名を答える2問目では、瞬時にボタンを押して見事正解。そして正解したほうが勝ち抜けとなる3問目、「インターネット上でユーザーの分身を表す言葉は?」という問題で長濱は「アバター」と回答して正解し、ミッツを下して準決勝へ進出を決めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >