2018/04/15 07:30

『西郷どん』、“陰の主役”瑛太が大化けする!?

 毎年、豪華なキャスティングが話題になる大河ドラマ鈴木亮平(35)が主役の西郷吉之助を演じる『西郷どん』でも、新キャストが続々と発表されたが、今後は遠藤憲一(56)、玉山鉄二(38)という人気俳優の登場も決まっている。これから登場する大物にも、もちろん注目だが、放送開始から4か月、あらためてその存在感の大きさを感じさせるのが、大久保正助を演じる瑛太(35)だ。

関連:ビートたけし、瑛太、氷室京介…!? 芸能人ステゴロ喧嘩最強伝説

 4月8日の放送を振り返ってみよう。安政の大地震という災害に見舞われながらも篤姫(北川景子/31)の輿入れを無事に終わらせた西郷吉之助。京都で、後に深い関係を持つ僧、月照(尾上菊之助/40)との運命的な出会いを経て、薩摩に帰る。そこで幼なじみである正助の結婚を心から祝う吉之助だったが、祝言の日に老中である阿部正弘(藤木直人/45)急逝の報が届き、吉之助は島津斉彬(渡辺謙/58)の待つ江戸へ再び行くことになる。吉之助は正助も江戸に連れていくことを進言するが、正助は吉之助の力で江戸行きの話が持ち上がったことに反発。妻の満寿(美村里江/33)らに説得され、西郷の後を追うのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >