2018/04/13 20:00

志村どうぶつ園、加藤ゆうみの“サソリ駆除”に批判殺到のワケ

 4月7日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に、ミス・ユニバース・ジャパン優勝者の加藤ゆうみ(21)が出演。ケニアロケでの行動が、視聴者の間で物議を醸しているようだ。

関連:フジテレビ・久慈暁子アナの「トンデモ失敗」を海老原優香アナが暴露!

 この日の番組では、絶滅の危機に瀕している動物を取り上げる「絶滅ゼロ部」のコーナーを放送。部員の加藤が、絶滅危惧種のロスチャイルドキリンの保護活動を取材するため、ケニアを訪れた。

 加藤は、ケニアの湖に浮かぶキリン島という無人島に上陸し、密猟者などからキリンを守っているレンジャー部隊の保護活動を取材。加藤は、島に落ちている動物のフンを素手で触ったり、パトロール中に発見したシロアリの巣を食べたりと、随所で野性的な行動を見せる。その一方で、かつてケニアの住民がキリンを狩って食べていたという事実を知り、ショックのあまり涙を流す一幕もあった。

 その後、加藤は密猟者対策のためのレンジャーの夜間パトロールに同行。道中に毒を持つサソリを発見すると、加藤は木の棒を押し当て、手慣れた手つきでサソリを駆除。サソリの尻尾を大胆に切断し、殺していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >