2018/04/15 09:30

ちびまる子ちゃん、永沢くんの「重すぎる自己紹介」にネット騒然

 4月8日放送のテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、まる子たちが作成した自己紹介カードが、ネットで話題になったようだ。

関連:ちびまる子ちゃん、“ひねくれもの”永沢の「素直な発言」にネット騒然!

 この日放送された「自分カードを書こう!の巻」というエピソードでのこと。まる子のいる3年4組は、来週1年生との合同活動を控えていた。そこで先生から、自分の似顔絵や自己紹介を書いた“自分カード”を作る宿題が出される。

 まる子は、たまちゃん、野口さんと三人で“自分カード”を制作することに。まる子は、「プリンと百恵ちゃんと絵を描くのが大好き。明るくノンキでおっちょこちょいなところがある」という自己紹介文を書き、たまちゃんは「習い事はピアノです。好きな食べ物はメロンです。趣味は読書で好きな本は若草物語です」と書いた。

 一方、野口さんは「趣味はお笑い研究。好きな食べ物はたらこ。好きな動物はヘビ」と記入し、これにたまちゃんは「ヘビが好きな子がいるといいんだけど……」とドン引きしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >