2018/04/16 09:30

ひふみん78歳、健康すぎる体にネット民驚嘆!「見た目からは想像できない」

 4月9日、“ひふみん”こと、元プロ棋士の加藤一二三九段(78)が、都内で行われた「鍼灸の日」の制定記念イベントに出席。その中で、驚異的な健康年齢を明かし、ネットで話題を呼んでいる。

 アンチエイジングの鍼灸に関するイベントということで、記者から健康状態について質問されたひふみん。すると、「(棋士として)約62~63年間で、2500局以上戦ってきたんですけど、将棋の対局をしても疲労困憊ということが1回もない」と、タフネスぶりをアピール。さらに、2年前に医者から「健康年齢が46歳、骨年齢は28歳」と診断されたことも明かし、2年前の診断なので「(現在は)48歳くらいになっている可能性もある」と笑顔で語った。

 そしてひふみんは、「睡眠を多いときには10時間くらいとる」「食事を3食とる」「あまりくよくよしない」と、健康を維持している秘訣を告白した。

 そんなひふみんの健康的な体に、衝撃を受ける人が続出。ネットには「健康年齢に骨年齢、見た目からは想像できない!」「あの体型と食生活からは想像つかない健康体で尊敬する」「ひふみん、めっちゃ健康体じゃん! うらやましい!」「骨年齢すごすぎない!?」「想像をはるかに超えた健康っぷりにビックリ」といった驚きのコメントが数多く上がっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >