2018/04/15 07:15

ゲゲゲの鬼太郎、ねこ娘の“ツンデレ系戦闘美少女”ぶりにネット騒然!

 4月8日、『ゲゲゲの鬼太郎』(フジテレビ系)の第2話が放送。放送前から“8頭身美少女”のヴィジュアルが話題となっていたねこ娘が初登場し、そのツンデレ具合と戦闘シーンで見せたキレキレの動きに、放送後のネットは大盛り上がりとなった。

関連:新『ゲゲゲの鬼太郎』好評スタート、クールな性格の鬼太郎に高評価

 この日放送された「戦慄! 見上げ入道」は、ねずみ男が「見上げ入道」という妖怪の封印を解き、その妖怪にそそのかされて芸能プロダクションを立ち上げるというエピソード。ねずみ男は人気アイドルのコンサートを開催するが、見上げ入道の目的は大勢の人間で、コンサート会場にいた観客全員を“霊界おくり”で行方不明にしてしまうのであった。

 ねずみ男の行動に気づいた鬼太郎とねこ娘が、コンサート会場に駆けつけるとそこには、第1話で知り合った少女・犬山まなも会場に訪れていた。「人間は関わらないほうがいいわよ」と冷たくねこ娘は突き放し、強引に鬼太郎たちとともに会場に潜入。

 コンサート会場にいた見上げ入道に鬼太郎とねこ娘で立ち向かい、何度もピンチに陥りつつも、無事に見上げ入道を退治した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >