2018/05/02 06:30

『家、ついて行ってイイですか?』、晩婚夫婦のラブラブぶりに感動 「ステキだなあ」

 4月25日放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)に、一組の熟年夫婦が登場。その仲むつまじい姿が、ネットで話題を呼んだようだ。

 この日の放送では、埼玉県の南越谷駅で出会った女性のちよさん(48)の家について行くことに。ちよさんの夫の和夫さんは2歳年上の50歳で、4年前に初婚で結婚したばかりの晩婚夫婦だった。

 二人の出会いは、酒屋で開かれていた試飲会とのこと。その後、急速に仲を深めていき、出会ったのは秋だったが翌年の春に結婚。ちよさんは「何かこう勢いがあったよね」と当時を振り返った。

 番組スタッフが40代の恋愛事情について尋ねると、和夫さんは「(妻に出会うまで)恋愛から遠ざかっていた感じがします」と告白。ちよさんも「結婚自体、諦めてたに近い」と率直に語った。

 二人はいまだにラブラブなようで、一緒に旅行したり、晩酌を楽しんだり、寝るときは手をつないで寝たりと、幸せな夫婦生活を送っている様子。その後、結婚式のDVDを見せてもらうことになったが、二人はいつの間にか手をつなぎ、和夫さんはそのDVDを見ながら涙を流していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >