2018/05/09 06:30

樹木希林が両親を説得!? 浅田美代子「吉田拓郎との結婚」秘話

 5月4日放送の『ぴったんこカン★カン』(TBS系)に、女優の浅田美代子(62)が出演し、歌手で元夫の吉田拓郎(72)と結婚する際、女優の樹木希林(75)が浅田の両親を説得していたことを打ち明ける場面があった。

 この日は、番組進行役の安住紳一郎アナウンサー(44)と樹木が“芸能人自宅ツアー”を敢行。樹木の自宅に続いて、浅田の高級マンションを訪れた二人は、浅田とさまざまなトークを展開した。その中で、浅田とは45年間にわたりプライベートでも仲がいいという樹木に対し、安住アナが「(10代の頃の浅田と)ドラマで一緒になって、娘のようにかわいいから、世話をしたくなるっていうことですよね?」と質問すると、樹木は「かわいいからって(いうよりも)、責任がある」と回答。

 樹木によると、浅田と吉田が結婚する際、若い浅田が心配だったため、夫でロック歌手の内田裕也(78)と一緒に吉田のもとを訪れ、「(結婚生活を)しっかり、ちゃんと全うするんだな」と吉田に念押ししたのだという。その話を聞いた安住アナが「そんな大事なところに内田夫妻はいたんですか!?」と驚きの声を上げると、浅田は「ロックとフォークでもめてる時期だったから。吉田さん的にはロック(内田)が殴り込みに来たと(いう感じだった)」と当時を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >