2018/05/13 08:00

『崖っぷちホテル!』、スッポンの“すぽ太郎”に大反響!

※画像は日本テレビ系ドラマ『崖っぷちホテル!』番組公式サイトより
※画像は日本テレビ系ドラマ『崖っぷちホテル!』番組公式サイトより

 破産寸前の老舗ホテル“グランデ インヴルサ”の従業員の奮闘を描いたドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)。5月6日に放送された第4話で登場したスッポンの“すぽ太郎が”「かわいすぎる」と話題になっている。

 第4話では、インヴルサを辞め、近くに建設予定だというビジネスホテルに転職するという営業部の丹沢昭人(鈴木浩介/43)を中心にストーリーが進行。丹沢は長年インヴルサを支えてきたため、退職の一報でスタッフの間にも波紋が広がる。

 さらに、清掃員の吉村尚美(西尾まり/44)とフロントマンの大田原大志(くっきー/42)は丹沢について行くと宣言。スタッフの一斉退職という大ピンチを迎えたが、副支配人の宇海直哉(岩田剛典/29)は3人を引き止めず、歓送パーティと3人分の採用面接をするというドライな対応を見せた。

 ここで、ギャンブル好きのシェフ、江口竜二(中村倫也/31)は、お金によって3人を引き留めることを発案。ホテルの池でたまたま発見した“幸運の食材”として伝わるスッポンにあやかり、競馬に100万円を賭け、一攫千金を狙う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >