2018/05/11 09:00

『Rの法則』放送終了、声優・蒼井翔太“出演回お蔵入り”にファン落胆

※画像は蒼井翔太オフィシャルサイトより
※画像は蒼井翔太オフィシャルサイトより

 NHKは5月7日、元TOKIOの山口達也(46)が司会を務めていたバラエティ番組『Rの法則』の終了を発表。放送予定だった収録済みの回を巡り、ゲスト出演者のファンから「放送を楽しみにしていたのに!」と怒りの声が巻き起こっている。

 山口は未成年者に対する強制わいせつ容疑を4月下旬に報じられ、5月6日にはジャニーズ事務所が山口との契約解除、TOKIO脱退を発表。山口が出演していた『Rの法則』の放送について、大きな注目が集まっていた。

 NHKは、番組公式サイトを更新し、山口に関しては一切触れることなく「『Rの法則』は番組の放送を終了します。これまで長年にわたりご覧いただきまして、誠にありがとうございました」と宣言。事件発覚以降休止状態だったが、そのまま放送終了という結末をたどった。

 番組自体が終了してしまうという不運な煽りを受けてしまったのが、声優の蒼井翔太(30)だった。蒼井のオフィシャルサイトでは、インフォメーションコーナーで「蒼井翔太が出演する、NHK Eテレ『Rの法則』の放送日時が決定いたしました!」と放送を予告。当初は5月8日の放送予定だったが、5月7日に「番組の都合によりNHK Eテレ『Rの法則』の放送は休止となりました」と情報が更新されていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >