2018/05/14 19:00

笑福亭鶴瓶、「カレー」のせいでゲストと口論!?

 5月8日深夜放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に俳優の大倉孝二(43)が出演。大好きなカレーについてMCの笑福亭鶴瓶(66)と語り合うものの、話がまったく噛み合わずに困惑する場面が見られた。

 番組冒頭、大倉について鶴瓶が「あんな雰囲気の人好きですね、男やったら。同じぐらいの歳やったら、友達になれそうな。感じのエエ人やね」とコメント。また、VTRでは長身で強烈なキャラクターを持っていて作品に彩りを添える個性派バイプレーヤーで、シリアスからコミカルな演技まで主役を食ってしまうほどの確かな演技に定評があり、今ではドラマや映画に欠かせない存在だと紹介された。

 その後、スタッフが街の人のなにげない日常をロケするコーナーで、大阪の「げんきスパイスカレーKIKI」店主の黒川智子さんがカレー店を始めるようになった経緯や、スパイスの魅力について語るVTRを見ながら、二人はカレーについて語り合った。大倉は、時間があれば自作するという本格的スパイスカレー好きで、スパイスはカレー専門店に負けないぐらい用意しているという。一方、鶴瓶は「俺、ウチの奥さんのカレーが一番好きやわ」と、家庭的なカレーが好きだと明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >