2018/05/13 19:00

太田光、忌野清志郎に叱られたエピソードを告白 「ほら貝を吹きながらやってきた」

 爆笑問題の太田光(52)と田中裕二(53)が、5月8日深夜放送のラジオ番組『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、2009年に亡くなったロックミュージシャンの忌野清志郎に怒られ、呼び出されたときのことを振り返った。

 放送開始から17分ほどたった頃、太田が雑誌『TVBros.』(東京ニュース通信社)の30周年を記念した対談をしたときのことを話し始めた。その日、対談の撮影を担当したカメラマンが、20年前に清志郎と初めて会ったときの写真を持ってきてくれたそうで、その日はちょうど清志郎の命日の5月2日頃だったと言うと、これに田中も「(清志郎に会ったのは)ゴールデンウィークあたりだったもんね」と懐かしんだ。

 清志郎と爆笑問題のエピソードとして、太田は『TVBros.』の連載で「政治の投票なんか行かなくていい」と書いたことに清志郎が怒り、呼び出された話題になった。太田と田中が待ち合わせ場所の飲食店で清志郎を待っていたとき、「“怒られんだろうな”って思って待ってたら、そしたら清志郎さんが、ほら貝吹きながら登場して。パオーン! なんつって」と、清志郎がほら貝を吹きながらやってきたと語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >