2018/05/14 09:00

二宮和也の“料理男子”アピールに、ファンが冷ややかな理由

 5月8日、嵐の二宮和也(34)が、「日清オイリオ新CM発表会」に出席。ふだんから自分で揚げ物料理を作ることを明かした。

 二宮が出演する新CMでは、「から揚げが好きだ」と言いながら二宮が、から揚げを調理。そして「揚げたては、無敵だ」という言葉と同時に、から揚げをほお張るという内容。

 そして今回の発表会で二宮は、新CMの撮影時の裏話を披露。揚げたてのから揚げをつかんで食べるシーンについては、「めちゃくちゃ熱かった」「皆さんはお箸で食べてください」と呼びかけ、報道陣を笑わせていた。

 また、ふだんから自宅で揚げ物を作るのか質問されると、二宮は「やりますよ。から揚げや、あとアジフライとかもけっこう好きなので作ったりします」と回答。さらに揚げ物は自分で作るのが一番うまいと語り、「好みの(揚げ)時間やタイミングとか、自分が一番分かってる」と“揚げ物愛”を語った。

 そんな二宮は、今年4月に元アナウンサーの伊藤綾子さん(37)とのドライブデートが報じられたばかり。それもあってか、二宮が自炊すると語ったことに、疑問を感じてしまった人も多いようだ。ネットでは「そんなに頻繁に自炊するようなキャラだったっけ?」「本当は誰の料理食べてるのかなって考えちゃう」「ニノがアジフライ揚げてるとこ、ちょっと想像できない……」「プライベートな話が素直に聞けなくなってしまった」など、複雑な思いを抱えるファンからのコメントが続出していた。

「二宮和也のファンの間では、伊藤綾子は“匂わせ女子”と呼ばれているようです。伊藤のブログには、嵐のグッズがさりげなく写っていたり、二宮と同じ服を着ていたりと、自ら交際をほのめかすような画像が多数確認されています。そのこともあり、今回の二宮の発言も、“交際を匂わせているのでは?”と疑ってしまうファンが多かったのかもしれません」(芸能誌ライター)――発言は素直に信じましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >