2018/05/12 11:00

BABYMETALワールドツアー「YUIMETAL不在」の異常事態が意味するものとは?

※画像はBABYMETAL公式サイトより
※画像はBABYMETAL公式サイトより

 世界的に人気のメタルアイドルグループ、BABYMETALに異変が起こっている。日本時間の5月9日は、アメリカはカンザスシティで始まったワールドツアーの初日だった。この前日に新曲『Distortion』が緊急発売されたこともあって、今年最初のステージがどんなものになるのか、ネットを通じた現地からの報告を世界中のファン(彼らはメイトと自称)たちが固唾を飲んで見守っていた。そこに、「YUIMETALがいない!」という衝撃的な情報がもたらされ、メイトたちの悲鳴のようなコメントが、ネット上にあふれかえった。

 実は、昨年の12月2日、3日に行われた『LEGEND-S-洗礼の儀』と題した広島公演のときも、YUIMETALは不在だった。このとき、休演が発表されたのは、公演日の初日、開演の数時間前だ。YUIMETALの体調が悪く医師から出演を止められたこと、YUIMETAL自身が公演の開催を希望したため、SU-METAL、MOAMETALの二人でライブを行うことがアナウンスされていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >