2018/05/18 19:30

DaiGo「効率悪すぎる」、クイズ番組NG宣言に厳しい反応続々

 5月14日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)に、メンタリストのDaiGoが登場。今後クイズ番組には出演しないことを断言したが、視聴者から批判を浴びてしまったようだ。

 この日の番組では、メンタリストとして活躍するDaiGoのプライベートに密着。4LDKの自宅マンションでの豪華な暮らしぶりや、こだわりの食生活などについて紹介した。

 この中でDaiGoは、仕事をするときはスタンディングデスクを活用することを明かし、「立っているときのほうが意思決定力が5~30%上昇する」と説明。また、クローゼットにはフォーマル用が3着、カジュアル用が4着しか入っておらず、服選びに迷うことはないと語り、「(悩む)時間がもったいないじゃないですか」と徹底した効率主義をアピールした。

 そんなDaiGoは、自著の印税以外の収入源についても告白。この日は、自らが開発に携わっている恋愛マッチングアプリの講演に出演しており、心理学を応用した企業コンサルティングを10社以上で行っていることも明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >