2018/05/18 08:00

『あなたには帰る家がある』玉木宏そっくり“カピバラ”に視聴者ほっこり

 不倫をきっかけにした2組の夫婦の崩壊を描いたドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)。5月11日の第5話で、玉木宏(38)演じる不倫夫の佐藤秀明が、カピバラと共演するシーンがあり、視聴者を和ませた。

 同作は、不動産営業マンの佐藤が、得意先の妻である、専業主婦の茄子田綾子(木村多江/47)と肉体関係を持ってしまうという物語。前回第4話で、秀明の妻の真弓(中谷美紀/42)は、茄子田家に殴り込み、綾子に対し「二度とうちの家族に近寄らないで」と言い放った。

 不倫がバレたことで反省し、家事のすべてを行い、真弓の機嫌をとっていた秀明だったが、夫婦の仲は修復できず。第5話で秀明は、妻と娘の麗奈(桜田ひより/15)の三人で、次の休みに茨城へ家族旅行へ行こうと提案したのだった。

 麗奈の希望で、宿近くにある動物公園を訪れた佐藤一家は、ダチョウへの餌やりなどを楽しんだ後、カピバラのコーナーへ。真弓がカピバラを見て「パパにそっくり!」と笑顔をこぼし、麗奈と真弓は看板に書かれたカピバラの生態を音読する。「ジャガーやアナコンダに食べられてしまうこともある」という説明を聞いた秀明は「かわいそうだなぁ……」と漏らし、カピバラに同情する様子を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >