2018/06/01 02:30

中嶋朋子「これは“なし”でしょ!」 意外な素顔暴露にブチギレ!?

 5月25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、女優の中嶋朋子(46)が出演。人気ドラマ『北の国から』(同局系)で演じた蛍のマジメでしっかり者のイメージとは真逆の素顔を暴かれ、ダウンタウンの松本人志(54)と浜田雅功(55)らを相手に、ブチ切れる場面が見られた。

 一同は、渋谷区笹塚のカジュアルな韓国料理店「らーたん」で、海鮮チヂミなどをツマミにマッコリで乾杯すると、中嶋が10歳から21年間にわたって蛍役を演じた『北の国から』の話題に。脚本が倉本聰(83)、演出が杉田成道(74)という巨匠たちとの撮影について、俳優の坂上忍(50)が「いろいろあったんじゃないの?」と問うと、中嶋は何度もうなずいて「はい。ありますよ」と撮影裏話を語り始めた。

 中嶋は、杉田の演出について、絶対に普通にオーケーを出さないと語り、「30、40(テイク)当たり前みたいな」と説明。蛍は電車を追いかけて走るシーンが多く、脚本に「電車を追いかけて走る蛍」とあると、走るだけで1週間かかると思ったと振り返り、粉雪やぼた雪のパターン、マフラーを落とすパターンや落とさないパターンなど、あらゆるパターンを撮影したと、超過酷なエピソードを明かし、一同をア然とさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >