2018/06/01 01:00

岡村隆史、“アローン会”の暴走を危惧!?

 5月24日深夜に放送されたラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史(47)がアローン会の現状について嘆いた。

 岡村はこの日、冒頭のフリートークで、日大アメフト部の不祥事に端を発する運動部の問題点について、自らのサッカー部体験をもとに持論を展開。その後、ここ最近、話題の続いていた独身芸人のグループ“アローン会”について話し始めた。

 岡村はアローン会が暴走し始めたとし、「我々も、アローン会ってものがどういうものかっていう根本的なものを見失ってしまいまして」とコメント。会長である今田耕司(52)が、アローン会のグループLINEに、将棋の藤井聡太七段(15)が15歳9か月で七段になったっていう記事を貼りつけ、アローンであろう藤井七段についてコメントするよう、メンバーに求めてきたと明かした。

 今田は藤井七段について、「とにかく今後の将棋界はもちろんのこと、アローン会の世界にこのような若者が存在してくれることが、私のようなベテランアローンにとっても、心強い存在です。才能ある日本を担うようなアローンの登場を、今後も期待したいと思います」とコメント。岡村は「アローン会の星だと思います。他のメンバーを気にすることなく、指しまくってほしいと思います」とし、ピースの又吉直樹(37)は「最近、将棋会館を訪れる少年少女が増えていると聞きました。こんなに素晴らしいことはありません。家族や大切な人がいたとしても、将棋を指す。その瞬間こそ究極のアローンだと思います。心から尊敬しています」とコメントしたと報告した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >