2018/05/31 16:30

石橋凌「芝居をせず、“役”で生きているんです」 ドラマ『スモーキング』特別インタビュー

 テレビ東京にて毎週木曜日に放送中の殺し屋ドラマ『スモーキング』。その主演である俳優・石橋凌氏がドラマの見どころを語ってくれた!

――今回のオファーを受けて、初めはどう感じましたか?

「出演が決まってから、原作の漫画を買いに本屋さんに走りました。ストーリーを読んで、これはすぐに面白いなと思いましたね。殺し屋で剥師でありながら、物腰柔らかい佐辺ジィのキャラクターにも惹かれる部分がありました」

――演じるのにあたって原作のキャラクターに近づけようとお考えになったのでしょうか。

「そうですね。僕の場合は、原作がある場合はいつも、なるべくそのキャラクターに近づけて、ファンの方に“まさしくこれだ!”と思ってもらえるように演じていますね」

――そうなんですね。ドラマはこれから後半戦に差し掛かりますが、原作漫画に沿った内容なのでしょうか。

「基本的には原作と共通しているんですが、漫画では描かれてない部分がドラマでは多くあって、広がりを持っています。たとえば、殺し屋の仲間たちの過去やトラウマが映像で細かく描かれているので原作ファンの方も違った楽しみ方ができるのではないかと思いますよ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >