2018/06/01 12:30

小倉優子、育児と仕事を両立する姿に「胸を打たれた」とエール続々!

 5月28日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、小倉優子(34)が私生活の悩みを明かしたことで、ネット上で称賛の声が高まっている。

 同番組は芸能人の私生活に密着して、日々の生活習慣を改善していく医療ウォッチングバラエティ。この日の放送では、2児の母でもある小倉に密着し、私生活をのぞき見することに。

 VTRで小倉は、子どもたちの朝ごはんを作るために早朝5時に起床。ヨーグルトは毎朝食べているそうだが、食後に取り出したのは、毎食後に飲むという便秘薬。「飲んでも出ない」と、20年間ずっと便秘を抱えていることを告白した。

 その後、収録のためにスタジオ入り。「VTRの多い番組だと眠くなっちゃう」と言いながら食べたお昼ごはんはナッツとレーズン、栄養ドリンクのみ。さらに3食すべて食べると胃がもたれてしまうと話し、小食すぎる食生活にスタジオからも驚きの声が上がった。

 また、現在の小倉の平均睡眠時間は5時間程度だそう。「(夜中に)おむつ替えたりとかするので、2~3時間に1回は起きる」と、仕事と育児に多忙を極めていることがうかがえた。そして、帰宅後も子どもの残り物をつまむ程度で夕食を終え、密着は終了。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >