2018/06/05 14:30

中居正広、10億円楽器「買える」発言に視聴者騒然!

 5月30日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、管弦楽器売り場を訪問。そこで中居正広(45)が口にした“ある発言”が波紋を呼んでいる。

 この日の放送では「楽器の世界」というテーマで、さまざまな楽器を紹介。尺八や電子打楽器といった珍しいものから、ピアノやバイオリンといったおなじみの楽器まで、幅広く取り上げられた。

 その中で、中居はバイオリニストの岡部磨知氏らと一緒に楽器店を訪問。管楽器コーナーを見学した中居は、25万円のサックスを見ながら、「(値段は)原チャリって感じ?」と想像より安いことに驚いていた。

 続いて見学したバイオリンコーナーでは、超高級楽器“ストラディバリウス”の話題になり、岡部氏は「今、10億円くらい」と値段を紹介。すると中居は、小声で「買える……」とつぶやき、一同は驚愕。陣内智則(44)からは「ストラディバリウスを買える男……」とイジられていた。

 その後、中居はその発言をごまかしていたが、視聴者には冗談に聞こえなかったようだ。ネットには「中居くんだからウソじゃなさそう」「冗談で言ってないな」「値段を聞いて即答するってことは、ウソじゃないよね」「テレビに出まくってるから信憑性は高い」「必死に否定してたけど、中居くんなら買えそう」といったコメントが相次いでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >