2018/06/08 23:00

厚切りジェイソンが絶賛「本場アメリカを超える」日本の究極のバーガーとは?

 6月2日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、IT企業役員でお笑いタレントの厚切りジェイソン(32)が出演。本場アメリカを超える日本のバーガーを紹介し、MCを務めるチュートリアルの徳井義実(43)らをうならせた。

 今回の放送は、“外国人が驚いた! 本場を超えるアレSP”と題し、イタリア出身のタレント、パンツェッタ・ジローラモ(55)と、アメリカ出身の厚切りジェイソンが、母国よりおいしいと衝撃を受けた日本の料理を紹介していくという内容だった。まず、来日して30年になるジローラモが、“天才が作るアレ”として、麻布十番のイタリアン「ピアット・スズキ」の“小ハマグリと青唐辛子のボンゴレ”を紹介した。

 続いて、厚切りジェイソンが“逆さにして食べたいアレ”として、雑貨なども扱う複合型書店「ヴィレッジヴァンガード」が展開する飲食店、下北沢「ヴィレッジヴァンガードダイナー」の“ペッパー&チェダーメルトバーガー”を紹介。店の厨房にカメラが入ると、厚みのあるオリジナルバンズがあらかじめ焼かれており、続いて希少部位のミスジを含むショルダークロッドを使用した牛肉100%のパティが焼かれた。すると、厚切りジェイソンは「焼きすぎもいけないから、ちょっと赤みが残っている状態」と、絶妙なパティの焼き具合を説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >