2018/06/10 23:00

加藤綾子、「大胆グラビア解禁」のウラ事情

 元フジテレビの“カトパン”こと加藤綾子(33)が、『週刊文春』(文藝春秋)5月31日号の巻頭グラビア「原色美女図鑑」に登場し、話題を呼んでいる。「左肩や二の腕が露出した白ワンピース姿のカトパンは、左手でスカートを持ち上げて、美脚の付け根まで大胆サービス。背中とうなじをアップで見せつけたかと思うと、男の憧れである男物のワイシャツ一枚で美脚を組む。際どいショットを披露したんです」(女子アナウォッチャー)

 彼女のグラビア挑戦といえば、2016年4月のフジ退社から約半年後に発売された著書『あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉』(小学館)。24カットの撮り下ろし写真があったが、「彼女の自然な表情は見られたが、お肌の露出度は控えめで、やや物足りない内容」(スポーツ紙記者)というだけに、ファンにとっては、うれしい驚きだっただろう。

 だが、このタイミングでの“セクシー解禁”には、ある事情がささやかれている。「放送中のドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で女優デビューを果たしましたが、その評価はイマイチ。ネットには“他の俳優の迫真の演技が台なしになる”などの酷評コメントがあふれる緊急事態です。この流れをくい止めようと、お色気で男性ファンにあらためて存在をアピールする、という苦肉の露出増では」(テレビ雑誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >