2018/06/10 00:30

爆笑問題・太田光、ドリフ加入時の志村けんを語る「面白いのなんの」

 6月4日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に、爆笑問題の太田光(53)が出演。志村けん(68)のザ・ドリフターズ正式メンバー昇格に、猛反対していたことを明かす場面が見られた。

 この日は、太田がゲストとして登場し、“お笑い番組の細かいとこ”というテーマで、とんねるずの石橋貴明(56)やタレントのミッツ・マングローブ(43)らとトークを繰り広げた。その中で、ミッツから子ども時代にハマったお笑い番組を尋ねられた石橋が、『8時だョ!全員集合』(TBS系)の名前を挙げ「(公開生放送が行われた)文京公会堂に観にいきましたからね」と明かすと、太田は「行きましたか!」と驚きの声を上げた。

 そして1974年に、当時メンバーだった荒井注が脱退して、メンバー見習いだった志村が正式メンバーに昇格した話題になったところ、太田は「志村さんが来たときは“ちょっと待ってよ”っていう感じだった」と当時の心境を振り返り、石橋も「“やっぱり荒井注のほうが面白いんじゃねーか?”って」と、志村の正式メンバー昇格に否定的だったことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >