2018/06/09 15:30

レフリーが強すぎ!? 大阪プロレスが『YOUは何しに』で大反響

 6月4日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、プロレス好きのフランス人夫婦が登場。「大阪プロレス」を観戦した。

 この日の番組では、ハネムーンで来日したというフランス人の新婚夫婦にインタビュー。新日本プロレスが大好きだというこの夫婦は、今回の日本旅行で「新しいプロレス団体を開拓する」と語った。

 その後、番組の密着取材をOKした二人は、「大阪プロレス」の試合が行われる区民センターへと向かった。会場にはたくさんの子どもたちが観戦に訪れており、二人はびっくり。そして歌舞伎役者の格好をした松山勘十郎選手、かわいらしいマスクをかぶった白くま選手、エプロン姿の串カツオヤジ選手、そして“恵比須様”の格好をした、えべっさん選手といった個性派レスラーが次々と入場すると、フランス人夫婦は「こんな感じの団体は今まで見たことがない」「新しい発見の予感」と大興奮していた。

 試合が始まると、技をかけられたえべっさん選手は「痛い、痛い!」「そんなん折れるて!」と、試合中に弱音。その後、えべっさん選手が対戦相手に反撃のボディスラムを繰り出すと、勢いあまってレフェリーにまで技をかけようとする。すると、これに怒ったレフェリーが、えべっさん選手をボディスラムで返り討ちに。このコミカルなプロレスに、フランス人夫婦は大爆笑していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >