2018/06/08 10:00

『あなたには帰る家がある』、木村多江の“全力疾走”に視聴者大ウケ

 不倫ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)での中谷美紀(42)と木村多江(47)のバトルが熱い。

 このドラマは、玉木宏(38)演じるサラリーマンの佐藤秀明が、取引先の奥さんである茄子田綾子(木村)と肉体関係を持ってしまったことからそれぞれの家庭が崩壊していく物語。秀明は、不倫がバレたことで妻の真弓(中谷)から離婚を言い渡され、娘の麗奈(桜田ひより/15)と離れ離れで生活することになった。

 6月1日放送の第8話では、そんな家庭の問題が麗奈の学友にも知れ渡ってしまった。学校にいづらくなった麗奈は、転校したいと言いだして真弓を心配させ、下校時、会いにきた秀明にはそっけなく対応。県予選メンバーに選ばれた陸上部の大会もボイコットしてしまう。

 すべての原因である秀明を拒絶する麗奈は、面会日で秀明と過ごしていたときにも、一緒にいたくないと泣きながら走り去った。しかし、家族の平和を取り戻したい秀明は、現役陸上部の麗奈を追いかけて猛ダッシュ。麗奈に追いつけず、遮断機にさえぎられながらも、踏切越しに「応援したい!」「麗奈を一生応援するから!」と叫ぶ秀明。街中で走る二人を見かけ、追いかけてきた真弓も秀明とともに麗奈に呼びかけ、それを見た麗奈はようやく心を開き「三人一緒がいい」と涙を流した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >