2018/06/10 02:30

田中美絵子元議員、『ネプリーグ』不正解連発に「本当に議員やってたの?」

 6月4日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に元衆議院議員の田中美絵子氏(42)が出演。元議員にもかかわらず、政治問題を不正解して話題となっている。

 この日は、政治に関する常識クイズなどを出題。元官僚チームと政治家チームに分かれて対決を行った。元官僚チームには、慶應義塾大学大学院教授で元経済官僚の岸博幸氏(55)らが参戦。田中氏は、元衆議院議員の横粂勝仁氏(36)らとともに、政治家チームとして登場した。

 番組冒頭、田中氏は「正解したこと一度もないんです」と不安をにじませつつも、1stステージの穴埋め問題ではなんとか正解。だが、2ndステージの漢字クイズでは“叱責”という漢字が書けず、すぐにリタイアしてしまった。

 迎えた最終ステージは、チームメンバーがかわるがわる常識問題を制限時間内に答える“ハイパーボンバー”。問題に入る前、田中氏は「クイズ番組すごく苦手でして」「(今まで)全問不正解だったんですけど、正解が出たのでそれで満足しています」と覇気のない顔で語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >