2018/06/13 03:00

柄本明が大暴走キャラ好演、『バカ殿』コントに称賛続々

 6月6日に放送された『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)に、俳優の柄本明(69)が出演。コントで弾けた演技を披露して、視聴者の称賛を集めたようだ。

 この日の放送に、柄本は医者役として登場。志村けん(68)演じるバカ殿の家老(桑野信義/61)が体調不良になり、柄本ふんする医者が城に呼ばれた。

 やってきた柄本は、家老の病状を調べるため、触診を開始。家老の着物をはだけさせると、いきなり胸を揉み始め、しまいには胸毛をむしり始める。そんな柄本の奇行を見たバカ殿は、思わず「おい、先生!」「何が分かるんだ!?」とツッコミ。

 その後、診察を続けた柄本は、家老の病気は“風邪”だと断定。「このままにしたら命にかかわる病になるかもしれません」「とりあえず温かいものを用意していただきましょう」とバカ殿に命じる。

 続けて柄本は「温かいごはん、温かいうどん、温かい冷やしトマト、そして納豆、卵、プリン、マヨネーズもつけて!」と要求。家臣が食材を運んでくると、柄本はそれらをすべて混ぜ合わせ、おもむろに自分で食べ始める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >