2018/06/14 16:30

田原俊彦が眠りながらオナラ!? 『ザ・ベストテン』裏話を尾形大作が暴露

 6月8日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)に、元祖アイドル演歌歌手の尾形大作(55)が出演。歌手の田原俊彦(57)が、歌番組『ザ・ベストテン』(同局系)でやってしまった恥ずかしいエピソードを暴露し、MCを務める爆笑問題の田中裕二(53)らを驚かせた。

 今回の放送は“芸能人の田舎暮らしSP”と題し、尾形の他、趣味を生かした田舎暮らしをする芸能人を紹介するというもの。

 1986年にリリースした『無錫旅情』が130万枚の大ヒットとなったが、90年に事務所を独立すると仕事が激減し、表舞台から姿を消してしまった尾形。現在は福岡県の一軒家で暮らしていて、スタッフが移住した理由を問うと、尾形は経費節減のためで、25年前に家賃が都内より安い福岡に帰郷したと答えた。

 尾形には、東京で同時期に活躍していた、芸能界の先輩である田原の忘れられない思い出があるという。尾形が初めて歌番組で共演したときのこと、リハーサルの合間、他の歌手は休んでいるのに、田原は本番に向けて踊りの練習をしていた。「早く本番が来ないかな」と言いたげな表情で準備をしている姿は、照明が当たっていないのに輝いて見え、「これがスターなのかな」と思ったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >