2018/06/13 21:30

二宮和也「ちょっとエイムが…」ガチゲーマー発言にネット歓喜!

 6月7日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、嵐の二宮和也(34)の“ゲーマー発言”が話題となった。

 この日は嵐のメンバーに加藤一二三(78)、東出昌大(30)を加えた「嵐チーム」と、丸山桂里奈(35)、前園真聖(44)らの「サッカー大好きチーム」が対決。

 番組冒頭、吹き矢を使って制限時間内に指定の風船を壊せるか競うゲーム「バルーンシューティング」が行われた。1回戦目、嵐チームは次々に風船を割っていくが、サッカー大好きチームに惜しくも惨敗。次の2回戦で風船が上下に動き、当てづらい仕様になると、二宮が「ちょっとエイムがなぁ……」とつぶやいた。

 エイムとは「エイミング」の略称で、“当てたいときに当てたい箇所へ当てる能力”というゲーム専門用語。シューティングゲームなどでよく用いられ、照準を当てることに秀でている人に対し、「エイムが上手い」などと評価することがある。

 このゲーマー発言に、視聴者からは「エイムってテレビで言ってる人初めて見た」「ニノもシューティングゲームやってるんだ! すごい親近感わく!」「やっぱりガチゲーマーじゃないか!」「ゲームやってる子どもみたい」「普段もゲームやりながら言ってそう」「思わず素が出ちゃったね」といった声が続出。また番組で二宮のゲーム用語が飛び出すかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >