2018/06/13 09:00

『ビビット』、真矢ミキのNEWS加藤へのコメントが物議

 6月8日放送の『ビビット』(TBS系)で、真矢ミキ(54)が、共演者であるNEWSの加藤シゲアキ(30)を擁護するような発言をし、話題となっている。

 番組冒頭では、NEWSの小山慶一郎(34)が飲み会で未成年の女性に飲酒を強要し、その際の音声が公開された事件の経緯と、その席に加藤も同席していたことを改めて説明。小山は一定期間活動を自粛することになり、加藤も女性が未成年と知らなかったが、その場で強要を止めなかったとして事務所から厳重注意を受けた。

 続いて、『ビビット』で金曜日のレギュラーを務める加藤が神妙な面持ちで登場し、自ら謝罪。「このビビットでさまざまな物事に関してコメントしてきたことを思うと、情けない気持ちでいっぱいです。情報番組に関わる者として、自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と言い、頭を下げた。

 これを聞いた真矢は「ニュースをお送りする情報番組がこういう始まりをするのは、とっても恥ずかしいと思います」「太一さんがいるのに申し訳ないけど、TOKIOの山口さんのことがまだ全然払拭できていない中、こういうのが起きると信頼をどこに置いていいのかと思われてしまうんですね。太一さんもそうですが、加藤さんは誠実で寡黙でスタッフ、キャストから人気ある子で、“何やってくれてんだ”と、昨日は言葉を失いました」と加藤に失望したことを明らかにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >