2018/06/15 02:30

土田晃之、真矢ミキの加藤シゲアキへの厳しい言葉を称賛「復帰しやすくなる」

 6月10日にオンエアされたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、ジャニーズの所属タレントであるNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が、未成年の女性と飲酒した問題について、土田晃之(45)がコメントした。

 土田は番組内の“ニュースのへそ”コーナーで、小山と加藤が活動を自粛することが取り上げられると、小山は報道番組に出演していたことが大きかったとし、「そうじゃなかったら別に自粛じゃなくっても、と思うもんね」とコメント。さらに未成年の飲酒は許されないとしたうえで、「こっち側の立場で言うと、こんな若そうなやつと酒飲めないと思ってるもん。だって、35歳ぐらいじゃないと、話合わないでしょ。ジェネレーションギャップありすぎて」と、そもそも自分が若い人とは飲む気にならないので、小山や加藤のようになることはないと主張した。

 さらに土田は“イッキ”をやらせるような飲み方が古い、と斬って捨てた。土田によると、“イッキ”が盛んだったのは1980年代の大学生で、その後、一気飲みの危険性が言われるようになり、下火になったのだとか。続けて土田は「俺ら若手(芸人)の頃は、もうイッキなんてなかったから」と言い、騒動の元になった飲み会の“イッキ”行為に疑問を呈した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >