2018/06/14 15:30

西山茉希「実は超庶民派」好感度が急上昇!?

 6月7日に放送された『得する人損する人』(日本テレビ系)で、女優の西山茉希(32)が、ボロボロのキッチン用品を使っていることが明らかになり、「庶民的で一気に好きになったわ!」と話題になっている。

 この日の放送では「芸能人のキッチンにダメだし」と称して、料理にはかなり自信があるという西山のキッチンを2人のシェフがチェックする企画が行われた。

 しっかりと整理整頓されたキッチンの、西山の自己評価は「95点から100点!」と自信がある様子。料理の腕前をアピールするため、焼きそばの麺を使って“ナポソバ”という自慢のアレンジレシピを作ることになった。さっそく“20円引き”のシールが貼られた焼きそばを開けて、準備に取り掛かる西山。玉ねぎを切り、ボロボロに剥げたフライパンにオリーブオイルを入れて“やたら短い金物のトング”で炒め始めた。

 炒めた玉ねぎにツナとコーンを入れて、最後にあらかじめ温めておいた麺を投入。味付けにはソースと、残り少なくなっているケチャップを思い切り振り入れて“ナポソバ”を完成させる。しかし採点担当のシェフは、表面が剥げているフライパンは異物混入のおそれがあると指摘。また使用していた包丁も、ノコギリのように刃こぼれしていて怪我するかもしれないと注意。西山は「でも焼けますよ」「剥げたものは鉄分として食べれるんじゃないですかね」と開き直ってみせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >