2018/06/17 11:30

『西郷どん』、関ジャニ・錦戸亮の登場にファンが歓喜したワケ

 大河ドラマ『西郷どん』(NHK)の視聴率が、ここにきて上り調子だ。関ジャニ∞の錦戸亮(33)が、初回放送以来の登場となった6月10日の放送回は、平均視聴率で13.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と好調。もちろん人気アイドル、錦戸の出演が話題になるのは分かるが、それにしてもネットニュースで多数記事になるなど、盛り上がり方がすごい。これはいったいどうしてだろう? まずは先週の放送回を振り返ろう。

 西郷吉之助(鈴木亮平/35)は、自身の帰還を祝う会で、大久保一蔵(瑛太/35)らと、過激な尊王攘夷運動を行う有馬新七(増田修一郎/37)の対立を目にする。そして京への挙兵が決定すると、吉之助は不服を感じながらもこれに従い、下関で挙兵の準備を進める。しかし、弟の西郷信吾(錦戸亮/33)が、豪商から大金を引き出し京に上がったという情報を得ると、居ても立ってもおられず、吉之助は京に向かう。その頃、信吾は有馬のもとで尊王攘夷を推し進めていた。信吾の居所をつきとめた西郷は、信吾を投げ飛ばすと、その考えの未熟さを責め、ついには有馬のもとを訪れた……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >