2018/06/20 13:00

蛯原友里が見せた“個性的な食事マナー”に「残念すぎる」

 6月14日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系)に、モデルの蛯原友里(38)が出演。食事のマナーに対し、視聴者からツッコミの声が上がった。

 この日の放送で蛯原友里は、一流シェフから“お買い得の牛肉”を絶品ステーキに変える焼き技を伝授してもらうことに。週4日はお肉を食べるほど「大の肉好き」という蛯原は、焼き方を教わる前に、シェフが焼いたステーキを試食した。

 ステーキを出された蛯原友里は、人差し指と親指だけで上側の箸を持つという、独特のスタイルで食べていく。また、箸で口に運び、そのまま箸を唇に押しつけて噛むというシーンも見られた。

 多くの視聴者は、そんな蛯原友里の箸の使い方や食べ方のマナーが、気になってしまったようだ。ネットには「せっかく美人なのに箸の持ち方もったいない!」「エビちゃん箸の持ち方が残念だったな」「そしゃくするときは箸を口から離そうよ!」「エビちゃん、箸の持ち方とマナーが残念すぎる」「美人なエビちゃんにも、天は二物を与えないんだな」など、蛯原の食べ方が残念だというコメントが相次いでいた。

「2014年放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)では、女優の北川景子(31)の個性的な箸の持ち方が注目を集めました。“ガリタ食堂”のコーナーに出演した北川は、焼肉を“握り箸”で器用につかみ、ほおがパンパンになるほど肉を口に詰めこむという独特な食べ方を見せたんですが、これには視聴者も驚いていたようですね」(テレビ誌ライター)――食事のマナーは大切!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >