2018/06/20 13:30

菅田将暉も参加決定、『僕のヒーローアカデミア』の“豪華すぎる”楽曲提供アーティストたち

 俳優で歌手の菅田将暉(25)が、劇場アニメ『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE -2人の英雄-』の主題歌を担当することが決定。これをきっかけに、同アニメに曲を提供してきたアーティストが再注目されている。

 この映画は、漫画家の堀越耕平氏が週刊少年ジャンプで連載中の大人気コミックを劇場アニメ化したもの。テレビアニメは日本テレビ系でも放送されており、2016年4月に第1期、2017年3月には第2期が放送され、現在は第3期シリーズを放送中だ。

 劇場版アニメは、8月3日から公開予定で、原作の堀越氏の総監修による、完全オリジナルストーリーが描かれるという。

 今回の映画の主題歌は、菅田将暉の新曲『ロングホープ・フィリア』に決定。菅田は、今回の主題歌について「歌えば歌うほどこの二人のヒーローやストーリーが、歌っている僕自身ともリンクしていって、温かくて強さを持つこの歌に本当に希望があるなと感じています」と、同映画の公式ツイッターにコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >