2018/07/08 10:00

綾野剛『ハゲタカ』は3位! 7月スタート最注目ドラマは!?

 7月スタートの夏ドラマも出そろい、どれを見ようか悩んでいる人も多いのではないだろうか。そこで今回は、7月から放送される新ドラマのうち「見たい(興味がある)作品はどれか」を、50代までの女性100人に聞いてみた。

 まず第5位(6%)に選ばれたのは、7月19日木曜日スタートの『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)と、7月11日水曜日スタートの『高嶺の花』(日本テレビ系)。

『探偵が早すぎる』は、滝藤賢一と広瀬アリスがW主演を務め、滝藤演じる「事件を未然に解決する」という新しいスタイルの探偵、千曲川光の活躍を描いた作品。広瀬は、5兆円の遺産を受け継いだ美人女子大生役だ。現在、滝藤はNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインの父親役を好演中。広瀬も前回の朝ドラ『わろてんか』で女芸人リリコ役を演じ、存在感を発揮した。そんな実力派二人が、どんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。

 一方、『高嶺の花』は、石原さとみ演じる、美貌、財力、家柄、才能など、すべてを持ち合わせた、まさに“高嶺の花”の女性と、峯田和伸演じる平凡な自転車店の店主との純愛ドラマ。峯田といえば、ロックバンドの銀杏BOYZメンバーで、本業はミュージシャンだが、2016年にNHKBSプレミアムで放送された『奇跡の人』で主演を務めた他、17年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』でもヒロインの叔父役で大きなインパクトを残している。二人が演じる格差恋愛に注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >