2018/07/02 21:00

佐々木蔵之介の「実家」が番組に登場もスルーに、視聴者モヤモヤ

 6月27日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)で、女優の高畑淳子(63)の旧友を特集。そのVTRの中で俳優の佐々木蔵之介(50)の実家が登場したものの、番組内でそのことに触れなかったことが話題を集めている。

 この日の番組では、高畑と一緒に役者の道を目指していた短大時代の同級生を紹介。高畑が「卓越して面白かった演技の天才」と語る、同級生の有本誠さんの歩んだ人生が明かされた。

 現在、京都府で日本酒を作っているという有本さんの仕事着の胸には、「佐々木酒造」という名前が。この佐々木酒造は、明治26年創業で120年以上の歴史を持つ、伝統ある酒蔵と紹介された。

 そして佐々木酒造を代表する清酒「聚楽第」の味をレポートするために、芸能界屈指の食通である辰巳琢郎(59)が酒造へと向かった。

 実はこの佐々木酒造は、俳優の佐々木蔵之介の実家。酒造を訪れた辰巳と有本さんが握手を交わす横には、蔵之介の主演映画『嘘八百』のポスターが貼られていた。しかし、なぜか番組内では、蔵之介のことには一切触れられなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >