2018/07/08 11:00

『ちびまる子ちゃん』の展開が、アンジャッシュの“すれ違いコント”そっくりに!?

 7月1日放送のテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・アンジャッシュのコントのような展開が起こり、ネット上にはツッコミの声が続出している。

 そのエピソードは「まる子、大野くんと杉山くんを心配する」の巻。まる子のクラスメイトたちが運動場で遊んでいると、そこへ別のクラスの男子たちも来て、派手に遊び始める。なんだかガラの悪そうな雰囲気だったため、まる子たちは怖くなって他の場所へと移動することにした。

 まる子とたまちゃんは学校からの帰り道で、またしてもそのガラの悪そうな男子たちを目撃。たむろしている前を通るのが怖くて躊躇していると、男子たちの元にまる子のクラスメイトである大野くんと杉山くんがやってきた。「どうしてあの中に?」と、ただならぬ不安を抱くまる子。帰宅後に見たドラマでは不良グループとつるんでいる主人公が登場したため、思わず大野くんと杉山くんを連想してしまう。

 次の日、まる子のクラスには昨日のガラの悪そうな男子たちの姿があった。大野くんと杉山くんと共に、「昨日はあれから大変だったんだぜ」「あいつ暴れてよ」「やられたのか」などと楽しそうにおしゃべりする男子たち。まる子とたまちゃんは会話の内容が喧嘩のことだと考え、ますます不安を募らせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >