2019/05/22 08:10

『大家族 石田さんチ』の異彩! “ゆるキャラ”四男・智広くんがまたも人気

画像はイメージです
画像はイメージです

 長寿ドキュメンタリー番組『大家族 石田さんチ』(日本テレビ系)が5月16日に放送された。その中で特に異彩を放っていた四男・智広くんのキャラクターが人気を上昇させたようだ。

 1997年の放送から、密着取材23年目を迎える大家族の石田家。その一家を支えた名物夫婦のお2人も、今年でとうとう結婚40年に。そこで子どもたちは、両親の“ルビー婚”として那須旅行を企画した。

 夜には家族全員での宴会が開かれ、長男・孝之くんの提案により子どもたちから両親へ感謝の言葉が伝えられる。そして順番が回ってきた智広くんは、「流れに任せてゆらゆらとここまで来たけど、まあ親としてもそこまで苦労をかけなかった人物ではなかったでしょうか」と自画自賛。しかし母親からは「んなことありません!」と芸人ばりの速度でツッコミを入れられ、智広くんも間髪を入れずにキョトンとした顔で「そうです?」と返答した。

 まるで完成されたかのような一連のやり取りに、家族一同も大爆笑。さらに孝之くんからは、「習字のときにビニールかぶってたじゃねーか」と幼少期の恥ずかしいエピソードを蒸し返され、智広くんがビニール袋をかぶって母親に頭を叩かれている当時の映像も流されてしまうのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >