2017/05/17 11:20

大人数グループ全盛時代に二人組の「逆襲」!?

5月17日にメジャーデビューする「Bitter & Sweet」
5月17日にメジャーデビューする「Bitter & Sweet」

かつてはピンク・レディーやWink、PUFFYといった二人組のアイドルやガールズユニットが一世を風靡していましたが、2010年頃からのアイドルブーム以降は大人数グループが主流で、二人組はやや陰が薄くなっています。

AKB48人気で大人数グループがトレンドになってきたのと、大人数のほうがメンバーの頭数だけファンを確保できてその分CDやグッズが売れるというような理由も考えられます。ですがそんななか、これからブレイクが期待される、注目の二人組ユニットも登場してきています。

声優アーティストでは二人組ユニットは主流!?

アイドルでは大人数グループが主流とはいえ、声優アーティストのジャンルでは二人組が健闘しています。その中の代表的な存在のユニット、小倉唯さんと石原夏織さんによる「ゆいかおり」は2010年のデビュー以来、多くのヒット曲を生み出していますが、残念ながら6月30日をもって活動を休止することを発表しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >