2017/05/26 11:20

「俳優が声優」は増えたけどその逆「声優が俳優」は?実は日本ドラマに出演していた人気声優さんたち!

一世を風靡したアニメ映画『君の名は。』では、俳優の神木隆之介さんや上白石萌音さんが主人公に声をあてています。また、ジブリ映画も俳優さんが声を担当される事が多く、今をときめく高橋一生さんは、実は『耳をすませば』の「天沢聖司」の声を担当されていたり、ご存知の通り『ハウルの動く城』の「ハウル」は木村拓哉さんです。『コクリコ坂から』の長澤まさみさん、岡田准一さんなどなど、とにかく最近は俳優さんが声優をされるケースが増えました。

一方、その逆はどうでしょうか?声優さんがその身を晒してドラマに出演する機会は非常に少ないです。とはいえ、格好良い、美しい声優さんたちが音楽番組で歌を歌ったり写真集を出版したりと、その姿を目にする事も増えました。そこで今回は、「ドラマに出演された声優さん」にフォーカスを当て、5人の人気声優さんを紹介させて頂きます。

高木渉(真田丸)

何かと話題となった大河ドラマ『真田丸』に、声優の高木渉さんが出演されています。出演が発表された際には大きなニュースにもなりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >