2017/06/07 10:40

6月12日に解散する℃-ute アイドル界に残したものは!?

ハロー!プロジェクトの5人組アイドルグループ・℃-uteが6月12日のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散します。結成から13年。今や℃-uteはファンから支持されるだけでなく、ハロー!プロジェクトの後輩や多くのアイドルたちからリスペクトされる、アイドル界のカリスマといっていい存在です。そんな℃-uteがアイドル界に残したものについて振り返ります。

圧倒的なパフォーマンス力で多くの後輩からリスペクト

現在、矢島舞美さん、中島早貴さん、鈴木愛理さん、岡井千聖さん、萩原舞さんの5人で活動する℃-ute。「ハロプロキッズオーディション」に合格した「ハロー!プロジェクト・キッズ」の中で、Berryz工房以外のメンバー7人で2005年に結成され、2006年にアルバムで、そして2007年にシングル『桜チラリ』でメジャーデビューしました。

それから10年以上にわたって第一線で活躍してきた℃-ute。その最大の魅力は、アイドル界随一といえる、歌とダンスのパフォーマンス力の高さ。2010年に発売した『Danceでバコーン!』の頃から、業界内外でその評判が目立ってきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >