2017/06/23 10:55

のん、橋本マナミ、広瀬アリス…改名した女優&女性タレント 改名でさらにステップアップにつなげるためには

先日俳優西村雅彦さんが「西村まさ彦」に改名、また森カンナさんが「森矢カンナ」に改名することが明らかになりました。西村さんは俳優生活30周年を迎えての心機一転、森矢さんは事務所の移籍が一つのきっかけになりました。

有名どころでは、さまぁ~ず、くりぃむしちゅーなど改名した芸能人は数々いますが、ここでは近年改名した女優、若手女性タレントを主に紹介するとともに、その改名が好転するポイントを考えます。

名前をカタカナ表記にしてから一気にブレイクした橋本マナミ

最近の若手女性タレントの改名といえば、まず思いつくのが女優「清水富美加」さん。今年「幸福の科学」に出家し、活動名を「千眼美子(せんげん・よしこ)」に改めたことは、大きな話題となりました。

また、その清水さんのかつての同僚で、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で大ブレイクした女優「能年玲奈」さんは、トラブルを乗り越え、2016年より「のん」の芸名で活動しています。声優として主演したアニメ映画『この世界の片隅で』が大ヒットしたのは記憶に新しいところです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >