2017/07/20 17:30

ド派手アクションの刑事もの?悪に立ち向かう所轄の正義?イケメン満載の兄妹愛?心に残った2017年春ドラマ5選!

2017年も夏ドラマが始まり、各作品がこれからどのような展開を魅せてくれるのかとても楽しみです。思えば今年の春ドラマも、今と同じように期待感満載でドキドキしながら視聴していたものです。すべての作品が最終話を迎え完結した今、皆さんの心に残った春ドラマ作品はどんなドラマだったのでしょうか?

そこで今回は、2017年春ドラマを振り返り、特に心に残ったドラマ作品を5本選んで改めて紹介させていただきます。世間を賑わした話題の作品から、通好みのあの深夜ドラマまで、心に残る名作ドラマたち。これから視聴される方もいるでしょうから、出来るだけネタバレしないように紹介します。

小さな巨人

警視庁本庁と所轄の確執、警察内部の戦いを描いたTBS系ドラマ作品『小さな巨人』。視聴率もほとんどの回で13%を越え、最終話では16.4%。昨今のドラマの中では大成功と言える結果だったのではないでしょうか?

見どころはやはり、長谷川博己さん演じる主人公「香坂真一郎」、そして香川照之さん演じる捜査一課長「小野田義信」との争い。また、岡田将生さん演じる「山田春彦」の謎めいた行動や、芳根京子さん、安田顕さんなど、メインを支えるサブキャラ達の活躍。そして根底に流れる警察官としての正義の心。最初から最後まで目を離せない素晴らしいドラマでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >