2017/08/09 11:45

「マルモリダンス」や「恋ダンス」だけじゃない!?印象的なダンスエンディングドラマ5選!

夏ドラマ『警視庁いきもの係』で橋本環奈さんの可愛い演技に魅了されてる皆さまこんにちは。『警視庁いきもの係』とは、警視庁の中にある総務部動植物管理係に異動した元捜査一課の「須藤友三」、そして動物飼育の専門家「薄圭子」の凸凹コンビが、様々な動物絡みの事件を解決していく刑事ドラマです。

刑事ドラマとしてのストーリー展開や、渡部篤郎さん、橋本環奈さんの演技、そして事件のカギとなる動物たち、注目ポイントはたくさんあるのですが、個人的に欠かせないのが番組最後に流れるエンディングダンス。出演者たちがみんなでダンスを踊る、とても楽しそうなエンディングになっています。

最近は同作のように、エンディングにダンスを使うドラマがとても増えました。ドラマの役柄を離れた演者さん本人の素の部分が垣間見えるようで、観ている方もなんだか親近感を覚えます。そこで今回は、数あるドラマ作品の中から、印象的な「ダンスエンディング」作品を5作ピックアップしてみたいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >